[8] ご存じの方いらっしゃいますか?  
■龍輝雅龍  投稿日:2005/03/08 (Tue) 13:21    
IMG_000008.png  ( 12 KB / 300 x 300 pixels ) by しぃペインター通常版
 私の記憶違いでなければ、何冊かあるキン肉マン超人図鑑のなかに「超人博士ラーメンマンの超人図鑑(大全?)」なるものがあったと思います。
 TV放送当時、キン肉マンブームの真っ只中に発売され、本屋で買うかどうしようか猛烈に悩み、小遣いと相談の結果敗北したわけですが(大泣)、この本…全く見かけませんよね。
オークションやサイトなどで、初代アニメ放送当時のグッズや本などが出ていたりしますが、この本見たこと無い。話題にも出てない。どなたか知っている方いらっしゃらないかと思い書き込んでみたのですが、描いている最中に「もしや、当時みた夢だったとか?」とも思えてきて、スッキリするため真実を知りたいな、と。
 自分も見たことがある!というご意見や夢じゃん?等、なにかございましたら遠慮無くレス付けてくださいませ。

 夢にしろ事実にしろ、この本の注目どころはラーメンマンであるところですよね。「ラーメンマンって超人博士だったのか…」てのがまず先に来る感想な訳ですが(笑)、こんな本を出して貰えるラーメンマンって凄いなぁ、と改めて思ってしまいます。まぁ、夢だったら私の脳内妄想が凄い訳ですけどね!
 あ〜、実際どうだったんだろう。気になる。モヤモヤ


■龍輝雅龍  -2005/03/11 (Fri) 13:44
……うう〜む。
反応がないと言うことは、やっぱり知られていないと言うことかな。

というか、ココって観てもらえているんだろうか。


cologne. [HOME]  -2007/09/05 (Wed) 19:58
龍輝雅龍様

 お初にお目に掛かります。
 故郷 新潟では未放映であったか 精神的に病んでいた時期で
 悔しくも アニメの存在に気付けなかった為 DVD化を待っております者です。

 ご所望の物は 多分 コチラ↓であるかと存じます。
  http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07082292

 間違っておりましたら 恐れ入ります…。

 


+ No.9 への返信 +
名前 *
メール
URL
メッセージ *
パスワード
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

BBS NOTE 8.0b16 Siberia
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)